【KO】コカ・コーラ、決算で息を吹き返す【19.Q1】

coca cola

2019.4.23に、コカ・コーラの第1四半期半期決算が発表されました。 

内容

売上高80億2000万(予想78億8490万ドル)

純利益16億7800万ドル

EPS 0.48ドル(予想0.46ドル)

・2019年通期EPSガイダンス 2.08(±1%)ドル 

内容は良かったです。

売上、EPSともに予想をわずかに上回っています。

本源的売上高とされるオーガニックセールスは6%増加し、リフランチャイズ化の成功や、コーラゼロシュガーの売上が好調なこと、イギリスを始め世界中での炭酸飲料の売上が伸びたことによるものとされています。

とはいえ、EPSガイダンスは現状維持であり、経営陣はイギリスがブリグジット前に在庫を増やしたことによる一時的なものと考えているかもしれません。

チャート

https://www.tradingview.com/x/bvlqlHBD/

上記は、KOの1年トレンドチャートです。

決算発表後、一時3%上昇するなど、大きく上昇しました。

その後は、落ち着いています。

決算が評価されたとともに、英国のコーヒーチェーンコスタを買収したり、非炭酸清涼飲料商品に事業を広げていく方針が好感されたと考えます。

www.yutori-taka.com

2019.2月に投資を開始した小生ですが、

綺麗に直近安値の44.5付近で反発してしまい、買い増すことができませんでした。

次に買い増す日はいつになるのでしょうか。

リバランスで多少割高な値で買うことになってしまいそうです。

短期的には、直近高値の50ドル前後までは、伸びそうですね。